久しぶりに、名古屋メシ(味噌カツ)

今日は三重に出張していたのですが、その後、東京に向かう必要があったので、

まず近鉄特急で名古屋に向かいました。

 

名古屋についてから、うどんか何か、身体が温まるものを食べたいな、

と思っていたのですが、なぜかデパ地下へと吸い込まれるワタシ。

 

いろいろと目移りする中で、名古屋名物の「味噌カツ」が目に入ってきました。

(年初の糖質カットの目標も何処へやら…)

 

誘惑に勝てず、、特選ロースとんかつ弁当を買いました。

1080円也!

 

f:id:harukamirai:20190214185446j:image

 

ご丁寧に、味噌ダレとキャベツまで付いています。

これはお買い得です(^。^)

 

新幹線に乗り込み、早速開封してみました。

カツが、なかなかのボリュームです。

 

そこに、味噌ダレを流し込みます。

トクトクトクトク〜。

お風呂に浸かるがごとく、ヒタヒタになりました!

 

さらに、ゴマをふりかけます。

袋を破るのにミスってしまい、ズボンにも降りかかりますが、スマートに払います(^^;;

 

出来上がりがこちら!

 

f:id:harukamirai:20190214190212j:image

 

お店で食べるのと遜色ない雰囲気を醸し出しています。

これは美味そう!!

 

f:id:harukamirai:20190214185442j:image

 

カツを箸でつかみ、口に運びます。

ハムハムハムハム、、、! 美味い!!

 

矢場とんって、味噌ダレのおかげか柔らかい口あたりが特徴で、

食べているうちに、口いっぱいにカツの旨味と味噌ダレの風味が広がるという、

贅沢なコラボレーションが特徴だと思っているのですが、

お弁当でも、その才能を遺憾なく発揮してくれています。

買った甲斐がある〜!

 

ホテルに入ったら、風呂に入ってそのままコテンと寝られそうです。

ご馳走さまでした(^。^)