大阪メトロ梅田駅、乗り継ぎ30分でご飯のおかわり

今日は仕事で出かける用事があり、梅田で地下鉄の乗り換えがありました。

ちょうどお昼どきでお腹が空いていたので、この乗り換え時間を使って、

何か食べようと思いつくワタシ。

 

地下鉄の乗り換えは、改札を出てから、改札を入るまで、

30分以内なら、乗り継ぎにかかる費用がかからない仕組みになっています。

この時間を使って、何か食べようというわけです^_^

 

東梅田駅の改札を12:17に出たことを確認!

そのまま地下づたいに、大阪駅前ビルに向かいます。

 

うーん、お昼どきだけあって、どこも混んでいる!

定食屋、吉野家うどん屋、ラーメン屋、餃子の王将、みんな行列。

ああ、どうしよう、、時間がない〜!

 

ふと見ると、とんかつの松乃家の近くに、

お客さんガラガラのお店がありました。

 

f:id:harukamirai:20190122135643j:image

 

椅子の整列具合からすると、まだ誰も入っていないのか?

怖いけど時間も無いし、ワンコインだというので、入ってみることにしました。

 

メニューを見てみます。


f:id:harukamirai:20190122135649j:image

 

なんと、ご飯と味噌汁のお代わり自由なのか!?

おお、たしかにワンコインもある。

 

もやし炒め定食を頼んでみました。

 

f:id:harukamirai:20190122135635j:image

 

全体的に小ぶりです。

 

小ぶりなのはさておきですが、、もやしの標高が低いのと密度が低く、

森林伐採と土砂崩れとで、山が崩壊しているような作りになっていました。

一生懸命に広げて、それなりに量がある風に見せている感じもします。


f:id:harukamirai:20190122135639j:image

 

感じ入ったところで、時間との戦いです。

味わう、という次元から遠いところにいましたので、

空腹を満たすという行為に、全力を注ぎます。

 

おかわりもしつつ、10分強くらいで完食しました〜。コスパはいいですね!

 

お勘定を終えたら、また駅の改札に急ぎます。

早歩きで、追い抜く、追い越す!

 

再度改札に入ったとき、時計は12:46になっていました。

うおー、ギリギリセーフで乗り継ぎ成功です!

 

 

喜んではみたものの、本当はお昼くらい落ち着いて食べたいよね〜、

とあらためて思うのでした(^。^)