美味なり、き田たけうどん!

チェーン展開されているうどんの味に慣れてしまっている今日この頃ですが、

夕方の番組の中で、『釜たけうどん』というお店に中継が入って、

とても美味しそうだったと家族が言うので、行くことにしました。

 

いわゆる、なんば道具屋筋にあるということで出かけてみましたが…、

またもや、お店がありません。google mapを見ると、閉店だと!?

ガセネタかよー(〃ω〃)

 

お腹がもう、うどんのお腹になっていて(また同じ展開やわ)、

他のものを受け付けられなくなっているので、ここでまたスマホで検索!

 

すると、ほど近い場所に、『き田たけうどん』というお店が。

どうやら、『釜たけうどん』の後を受けてできたお店、

的なコメントも散見されたので、これ幸いと行ってみます!

 

f:id:harukamirai:20190121204732j:image

 

テレビでやっていたという、『ちくたま天ぶっかけうどん』と、

寒いので、温かいうどん『とんがりくん』を注文してみました。

 

先に、温かいうどんが出てきました。
豚と生姜(がり)が入っているので、とんがりくんというらしいです。

これ、むちゃくちゃ美味いー!!
生姜のかき揚げ、豚肉、うどん、ダシの組み合わせが美味しすぎる!

 

夏でも、ダシを味わいたいがために、ぶっかけうどんよりも、かけうどん派のワタシ。

ズズズイーっと、最後の汁まで完食です(^。^)

 

続いて、ぶっかけうどんが出てきました。

讃岐うどんと比べると、なかなかの細麺ですが、大丈夫か?すすってみると…


f:id:harukamirai:20190121204729j:image

 

んんー、すごいコシ!気持ちいい、麺の喉越し。

ちくわ天、サクうま!器の中で唯一温かい食べ物、美味い。

タマゴ天、とろーり!うどんに絡めて食べると、極上です。

 

あー美味しかった、ご馳走さまでした。

また行こう(^ν^)