たまにする競馬が、案外当たってくれる

あけましておめでとうございます。

はるかみらい、これまでやったこと無かったけど、ブログはじめてみます!

 

印象に残ったこと、思ったこと、考えついたこと、経験できたこと、

見聞きしたこと、ジャンル問わず、ツラツラ書いてみようかな、と。

ただの戯言?ライフログ? どうなるのか、誰にもわからない。。。

 

***

 

昨年11月の話。

念願の東京競馬場に行ってきました!

マイルチャンピオンシップの日。

 

お昼過ぎに府中本町も着くと、競馬場に続く通路がずーっと。

少し前に、NHKの「24アワーズ」でダービー特集していたけれど、

そのときに見た光景がそこに!

(今回はさすがに、誰も並んでいないけど笑)

 

着いてまず思ったのは、「広い!」「綺麗!」。

コマーシャルも、若い方に向けて良いイメージを発信しているけど、

それに見合う箱モノが準備されているな、と思いました。

 

昔むかーしのイメージ、たばこ、くらい、オジサンばかり、は完全に払拭されていて、

何ならデートもOKだけど、どうよ? といってもいいくらい。

家族と一緒でも、食べるところ、遊ぶところもふんだんにあり、

ファミリー層も一緒に一日過ごすのも、いいかもしれない。

 

肝心のレース。

個人的に軸馬がしっかりしたレースが多かったので、

その単複を中心に馬券を組み立てて挑んでみた!

 

マイルチャンピオンシップはよく分からないけど、

何か荒れるかも!? と思ってワイドのボックスで攻めてみました。

結果、2-3着の組み合わせで当たり!

(こんなカスりかた、競馬を日常的にしてたときにも無かったわ^^)

 

それよりも、東京のメインレースで中穴を当てられたのが良かった。

メイン霜月ステークス、5枠9番のアードラーが来そう!

3番人気だし、相手もよく分からず、幅広く流すのもいいけど、

枠連で点数絞り、効率よく賭けたいな~と思ったのが大正解!

 

結果、同じ5枠でも代役の10番プロトコルが2着に激走し、

相手に2枠が入って、19.5倍をゲット!しました。

1番人気でも単勝4.3倍という人気が割れたレースは、当たると大きい^^

 

昼からのレース、取ったり取られたりしながら、だったけど、

4~5千円が結果的に、2万円弱になりました^^

 

いまは競馬、普段あまりしないのだけど、

たまにする競馬が、案外当たってくれるのは嬉しいものです。