Outlook2016でメールを検索すると、差出人が表示されない②

 

 

Outlook2016でメール検索を行うと、

差出人の部分が白く何も表示されない事象の続き。

 

answers.microsoft.com

 

こちらをチェックしていると、新たな投稿がありました。

This issue was posted to the Service Health Dashboard (SHD) as incident EX171760 starting at Monday, January 7, 2019, at 7:37 AM UTC.

ということです。

おおー、ようやく本腰入れたのかー??

 

「EX171760」の状況、早速見て見ましょう。

mailservices.isc.upenn.edu

 

おお、書いてある! Google翻訳さんで日本語訳してみると、、

ユーザーへの影響:Outlookクライアントの検索結果で、ユーザーは送信者の名前を表示できません。 

詳細情報:回避策として、ユーザーはWeb上のOutlookを使用できます。 

なんやー、OWA使うというのが回避策かい!!!

 

続けて、見ますと、

現在の状況:最近の更新が誤って影響を及ぼしていることが判明しました。修正プログラムを展開する準備をしており、これがサービスに追加の影響を与えないことを確認するためのテストを行っています。 

ということなので、しばらく待ちの状態ということね。

明示的にアナウンスしてくれたら良いのですが・・・

もうしばらく、ウォッチが続きそうです。