Outlook2016でメールを検索すると、差出人が表示されない

うちの会社ではメーラーとして、Outlookを使っていますが、

(2013のユーザー、2016のユーザー混在)

 

今年に入ってから、Outlook2016でメールを検索を行うと、

差出人の部分が白く何も表示されない、という事象が発生しています。

 

https://filestore.community.support.microsoft.com/api/images/0f15fbf3-6e0b-44b0-a2a2-351e8e7e3080

【引用】answers.microsoft.com より

 

これが非常に使いづらい(らしい)。

「らしい」というのは、私がOutlook2013ユーザーだからです(;^_^A

 

たしかに、試しに操作させてもらうと、キーワードがヒットしたのが

差出人なのか、宛先なのか、メール本文なのかがよく分からない、

という状況でした。

 

ただ、検索範囲が「現在のメールボックス」だと表示されないのですが、

「すべてのメールボックス」だと表示されるようです。

 

ひとまずはこれでOK? と思ったのですが、やっぱり検索対象が広がると、

動きが遅くなるし、不要なものも表示されてしまうので、不便そうです。

 

日本語で、同様の事象が無いかな~とググってみても見つからず。

英語でそれっぽいキーワードを検索すると、、、

同様に困っている方を見つけました!

 

answers.microsoft.com

 

1/7にスレッドがたち、

・新たにostファイルを作成したり、

・オフィスを修復したり、

・ビューを初期化したり、

・メールのプロファイルを再作成したり、

などいろいろ試してみたけれど、解決できないようです。。。

 

1/8、1/9と返信がされていて、現在進行形で進んでいるようですので、

しばらくスレッドの様子を注視したいと思います(^^)。