メリーポピンズ・リターンズ、2/1からやった…

メリーポピンズの映画のコマーシャルに惹かれて、見てみたいな〜ということで、

電車に乗ってなんばにお出かけしました。

駅に着いていそいそと、駅前にあるTOHOシネマズに向かいました。

 

一階のエレベーター付近がかなり混んでいて、昇るのに少し時間がかかりそうだったので、

先に何時ごろの上映かを確認してみようと、上映スケジュールの掲示を探しました。

 

探しましたが…、メリーポピンズの欄がどこにもありません。んん?どこだ!?

 

別の系列でやってるのかな?と思い、まずネットで確認しようと、

ここでようやくスマホを取り出し、検索をかけて見ると…、

 

なんと、公開日は2/1と書いている!!!???

まさかの勇み足です(^_^)

ああぁ、楽しみにしてきたのに…。

 

やってないものはどうしようもないので、別の映画でも見てみようかな、

と思ったのですが、もう切り替えは無理でした…。

 

カレー気分のお腹のときに、別のもの食べる?と言われても、、

という気分と似ています。今日は、メリーポピンズ見たかったんだー!

 

仕方ないので、難波界隈を少しプラプラしたあと、心斎橋ミツヤで

スイーツタイムすることにしました。

 

チョコレートパフェ、ドーン!

 

f:id:harukamirai:20190119183613j:image

 

パッと見た感じは、そこまでの勢いではないのですが、

食べ進めていくとなかなか減らないタイプのパフェでした( ^ω^ )

 

上からチョコレートアイス、バニラアイスのチョコレートソースかけ、

ナッツとお菓子が、上から彩りを添えてます。

下の層にチョコレートムース、クリームと続き、最後にクッキー。

存分にチョコレートを堪能できます。

 

続けて、抹茶のケーキ、ドーン!

贅沢にも、上に金粉がまぶしてあります。

コーヒーと合わせて、ケーキセットでいただきました。


f:id:harukamirai:20190119183609j:image

 

抹茶クリームと抹茶スポンジの層が幾重にも重なっていて、上から切るときに、

層による抵抗の違いがフォークから手に伝わってきて、面白い感触を味わえます。

お味も、ザ・抹茶! コーヒーとともに、美味しくいただきました(^。^)

 

ご馳走さまでした!