お引越し

昨年暮れに、お引越ししました。

 

家を引き払うにあたり、2社で相見積もり。

一人暮らし、1Kの間取りくらいだと、

見積もりも電話でのヒアリングだけで済んだよ〜。

 

テレビは?冷蔵庫は?服はどれくらいある?みたいなことを、

10分くらいかけてヒアリング。

 

結果、「ハート引越センター」さんにお世話になることになりました。

 

来る時間についてあまりよく考えず、PMでもOKですよーとお伝えしていたら、

引っ越し日の15~18時に伺います~とのこと。

 

引っ越し後のチェックと鍵の引き渡しを、

16時でとお伝えしていたので、ちょっと焦る(汗)

 

できたらー、早めにお願いしたいんですけど~と伝えると、

確約はできないですが、早めにということで伝えておきます~

と言っていただけました。

どれくらいの早めなのか、ちょっとドキドキ^^

 

いよいよ当日。

 

15時ピッタリに、ピンポンが!

誰だ?ハート引越センターさんだ。

すごい!、早い!、さすが〜!

 

引っ越しが始まった。手際とても素晴らしい!

名札をあらかじめ用意していて貼付、2人体制で運び出し。

家具やテレビなども、段ボールを適宜加工しつつ、

あっという間に梱包してしまっていた(°_°)

 

f:id:harukamirai:20190105151812j:image

 

結果的に、着手から30分少々で荷物の搬出が完了、

最後のサインをして終わりました。

 

あと、部屋の最終チェックをされる方ですが、引っ越しの終盤に来られました。

と言っても、予定の時間よりも30分も前に!

 

話をしたら、ハート引越センターさんなので、

これは大丈夫だなと思って来たとのこと。

ハートさんは手際はいいし、早いし、丁寧だから、とのこと。

 

実際の依頼者は、トラックに積み込むところまで見ることは無いだろうけど、

最後までに丁寧に作業されているんだよ~という情報まで、ちょうだいしました。

 

いい業者さんにお願いできたんだなと、幸運に感謝!