ブログを始めて一週間、アクセス爆発事件発生

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」ですか〜。

 

1/4に、ブログはじめます!から始まって、

三日坊主にならずに済んだな、を経由し、

日々ゆるい雰囲気でできればと思っていました。

 

特段の意気込みを持っていたわけではないのですが、

ある瞬間から、アクセス数が爆発しました!

 

f:id:harukamirai:20190111181826p:image

 

ちょっと困ったな、ということを記事にしたら、

同じようなことで困っていた人がたくさんいたようで、

アクセス数が増える増える^_^

 

1日に1アクセス、あるかないかという出来立てホヤホヤのブログが、

あっという間に1日数百アクセスいただくようになってしまいました。

ちょっとビックリです!

 

どこからアクセスされているのかを見てみますと、

Googleからの検索でほぼ99%という状況でした。

書いたばかりの内容でも、検索エンジンって対応できるんですね!?

さらに驚きです!

 

ということは、Googleトレンドでランキング上位のことを記事にしたら、

書いたばかりの内容でも、検索エンジンに引っかかってくれるので、

知見があり、記事が書ければ、継続してアクセスが見込めるってことかな?

 

普通、自前でWEBを構築したりなんかすると、

SEO対策が大変だよね〜、なかなか検索上位にならないよね〜、

という話題が定番だったりしますが…

 

ブログサービスを使うと、そういうことを気にせずに、

やりたい事、書きたい事に集中できるということだと、

何となく理解した、はじめてホヤホヤのはるかみらいでした!