ブロードウェイでミュージカル1

去年、ニューヨークに何度か行く機会があったのですが、とある時に、

そういえばミュージカルって見にいったことないな、と思いまして。

本場ブロードウェイのミュージカル見てみようかな〜と思い立ち、出かけてきました。

 

タイムズスクエア近辺に行くと、ライオンキングやウィキッドをはじめ、

大小さまざまなミュージカルが公開されています。

 

あらかじめネットで調べてみて、ライオンキングを本当は見に行きたかったのですが、

日程が直前で空席が無く、他のミュージカルは無いかな〜と探してみたところ、、、

ありました!アラジンが。

 

アニメ映画のアラジン、大好きなんです!

書いているうちにも、シーンを彩る曲が頭に流れてきます^_^

これがミュージカルで見られるなんて、、素晴らしいことです!

いそいそと、ネットでチケットを購入しました。

 

さて、当日。

 

タイムズスクエアからちょっと入ったところ、探してみるとありましたよ劇場が。

構えがすでに、雰囲気アリアリです(^-^)

 

f:id:harukamirai:20190118223106j:image

 

ネットで購入した情報を伝えると、チケットを発行してくれました。

親切に、すぐ横の出口から入ったいいよ!と案内もしてくれました。

 

f:id:harukamirai:20190118223103j:image

 

チケットを握りしめて、いざ中へ!

お安い席(それでも1万円くらいする)なので、どんな場所なのかドキドキ。

 

広くてよく場所が分からないので、中にいる係の人に見せて確認します。

すると、おおむね「奥に行け」「上に行け」といわれます。

 

会う係の人、だいたい同じように案内してくれるもので、

従って歩いていくと、まるで甲子園球場のライトスタンド奥の方の、

小さい座席を目指すがごとく、ひたすら登っていくことになりました(^ω^)

 

ようやく、席にたどり着きました。

席から下を見ると、崖の上から見下ろすがごとく。

この劇場、こんなに空間広いんだと感心してしまうほど。

そびえ立つ外野スタンドに、多くのお客さんがひしめいていました!


f:id:harukamirai:20190118223100j:image

 

それにしても重厚な造り、むちゃくちゃ立派な劇場です。

いやが応でも、期待に胸がふくらみます!

続きはまた、あらためて書きますね。