ブロードウェイでミュージカル2

舞台が始まる前に、飲み物を買いに行きました。

カップに入ったコーラ、9ドル(高い〜!)。

アルコールは、もっと高いですが、購入する人で賑わっていました。

 

f:id:harukamirai:20190118230218j:image

 

いよいよ、アラジンの始まりです。

 

英語をそこまで理解できていないので、詳しく語ることは難しいのですが…、

若い頃に勉強しとけばな〜と心から思います。

(今より早い時は無いというけれど)

 

悲しいかな、英語が分からなくて一番困ったな、悔しいなと思うのは、

みんながドッと笑っているタイミングでも、こちらは真顔で、

何が面白いんだ!?となっちゃうこと。

 

それはそれでとても残念だったのですが、それにも増して、

役者さんの表現、素敵な歌声、圧巻の踊り、驚きの演出など、

楽しめる要素がたくさんありました。

 

特に、有名なシーン、アリ王子とジャスミンが空飛ぶ魔法の絨毯にのって空を飛ぶところ。

本当に飛んでいます(のように見えます)。

この演出はスゴイの一言です!

 

加えて、二人のステキな歌声がもれなくついてきます。

あのハーモニー、思い出してもウットリしますね〜(^ν^)

 

あとスゴイのは、舞台の下の空間にオーケストラがいて、

音楽を奏で、効果音を発し、劇と一体となった演出を「生で」行なっているところです。

これは聴きごたえがありました〜、迫力満点でした!

 

f:id:harukamirai:20190118230221j:image

 

途中休憩を挟みつつ、長時間夢と魔法の世界を堪能することができました。

さすがはブロードウェイ!


f:id:harukamirai:20190118230214j:image

 

脚本、音楽、役者さん、オーケストラ、舞台装置、さまざまな要素が絡み合い、

抜群のチームワークを発揮した結果の素晴らしさだったなと思います。

 

あー、もっと英語を勉強してから、また行ってみたい!

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS